サイト内検索
  Powered by Google
PDF形式ファイルはAcrobatReaderでご覧いただけます



毛呂山・越生・鳩山公共下水道組合

〒350-0436
埼玉県入間郡毛呂山町川角1510
TEL049-294-9333
E-Mail


お 知 ら せ

毛呂山・越生・鳩山公共下水道事業計画の縦覧等提出手続きの結果について

毛呂山・越生・鳩山公共下水道事業計画の変更に伴う案の縦覧・意見書提出手続きの結果は、次のとおりです。

【募集期間】
 令和2年3月9日から令和2年3月23日まで

【縦覧結果】
 縦覧者数:0人
 意見書提出件数:0件

水道料金及び下水道使用料の徴収の一元化について

利用者の皆様の利便性の向上等を図るため、水道料金及び下水道使用料の徴収事務を各町水道課に一元化しました。

詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

脱水汚泥の放射性物質の濃度測定結果

毛呂山・越生・鳩山公共下水道組合が管理している毛呂山処理センターにおける下水汚泥の放射性物質の測定結果は次のとおりです。

R02年度 濃度測定結果
R01年度 濃度測定結果
H30年度 濃度測定結果
H29年度 濃度測定結果
H28年度 濃度測定結果
 
【参考】
国(原子力災害対策本部)が示した8000ベクレル/kgについては、「放射性物質が検出された上下水処理等副次産物の当面の取り扱いに関する考え方」によると、「セシウム134とセシウム137の合計の濃度が8000ベクレル/kg以下の脱水汚泥等については、跡地を住居等の用途に供さないことを条件に、土壌層の設置、防水対策等の適切な対策を講じた埋め立て処分を可能とする。」とされています。
なお、当組合の測定値は、この8000ベクレル/kgに対し十分に低い値となっております。

都市計画法第32条協議(同意)について

都市計画法第32条の規定により、開発許可を申請しようとする者は、あらかじめ、開発行為に関係がある公共施設の管理者と協議し、その同意を得なければなりません。 詳細につきましては、工務担当までお問い合わせください。

同意申請書

開発行為等事前協議に係る関係各課協議結果記録(毛呂山町分)



 
ページのTOPへ
copyright(C)  毛呂山・越生・鳩山公共下水道組合 All Rights Reserved