サイト内検索
  Powered by Google
PDF形式ファイルはAcrobatReaderでご覧いただけます



毛呂山・越生・鳩山公共下水道組合

〒350-0436
埼玉県入間郡毛呂山町川角1510
TEL049-294-9333
E-Mail


下 水 道 へ の 接 続

公共下水道への接続

当組合では、衛生的で文化的な街づくりをめざして、公共下水道の整備を進めています。 下水道は、家庭の雑排水や水洗トイレの排水をそのまま放流でき、環境上きれいで衛生的な施設です。 また、膨大な費用と長い年月を造られた施設です。施設を有効に利用し、私たちの街や川をきれいで住みやすい環境にするため、早期の接続にご協力をお願いします。 なお、下水道が接続できる区域につきましては、組合までお問い合わせください。
水のある快適な暮らしへの12章
下水道を使用するにあたっての注意等についてはこちら
工事は公認工事店で
みなさんの宅地内の排水設備工事は、毛呂山・越生・鳩山公共下水道組合の指定した公認工事店でないと施工できません。 公認工事店には、工事のために必要な技術を習得した「排水設備工事責任技術者」がおり、責任を持って現場工事の監督にあたります。 工事は公認工事店へ直接お申し込みください。

公認工事店一覧表
公認工事店登録をされる方
新たに公認工事店として登録を希望される方は様式をダウンロードしてご利用ください。

公認工事店資格案内
公認工事店申請書
工事経歴書
浄化槽廃止届の提出について
浄化槽を転換又は下水道に接続をした際には届出が必要となります。 浄化槽法改正に伴い、浄化槽を転換又は下水道に接続した場合、届出が必要となりました。 届出書は下記よりダウンロードできます。 なお、詳細につきましては、各町へお問い合わせください。

通知文書

【様式】(PDF)     
毛呂山町 (担当:生活環境課 環境係)     
越生町 (担当:まちづくり整備課 環境管理担当)     
鳩山町 (担当:上下水道課 下水道事業担当)



ページのTOPへ
copyright(C)  毛呂山・越生・鳩山公共下水道組合 All Rights Reserved